チェルシー、20歳のカナダ代表FWに興味。ベルギー1部で得点ランキングトップ

2020年03月01日(Sun)23時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ジョナサン・デイビッド
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーがベルギー1部のヘントに所属する20歳のカナダ代表FWジョナサン・デイビッドに興味を示してたようだ。英メディア『スカイスポーツ』が現地時間1日に報じた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が今夏の積極補強を考えているようで、ターゲットの一人となっているのがデイビッドであるようだ。

 現在20歳のデイビッドは米国出身でハイチにルーツを持ち、カナダとハイチ国籍である。今季はヘントでリーグ戦25試合に出場し18得点を記録。現在ベルギーリーグの得点ランキングでトップに立っている。

 またデイビッドはカナダ代表を選択していて、昨年6月に開催された2019CONCACAFゴールドカップに出場。カナダ代表は準々決勝で敗退となったものの、デイビッドは6得点を挙げ同大会得点王に輝いた。

 チェルシーの他にはレアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッド、トッテナムなども興味を示していると言われている。果たして、チェルシーはこの20歳のFWを獲得することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top