フットボールチャンネル

アーセナル、攻撃陣の補強を検討か? サッスオーロのイタリア代表FWをリストアップ

text by 編集部 photo by Getty Images

ドメニコ・ベラルディ
【写真:Getty Images】

 サッスオーロに所属する25歳のイタリア代表FWドメニコ・ベラルディに関して、アーセナルが獲得を検討しているようだ。2日に英紙『サン』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、アーセナルが攻撃陣の補強を検討しているという。チーム内にはピエール=エメリク・オーバメヤンやアレクサンドル・ラカゼットなど強力なストライカーが揃っているものの、チャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得を逃した場合は経済的な損失が大きく、主力選手の一部を売却せざるを得ない状況が訪れると予想されている。そうした場合に備え、新たに補強するターゲットをリストアップしているようだ。

 ベラルディはサッスオーロの下部組織で育ち2012年にトップチームへ昇格。2013年9月にはユベントスとサッスオーロが共同保有する形となる。今季はサッスオーロで公式戦20試合に出場し9得点5アシストを記録。サッスオーロとの契約を2024年6月まで残しているベラルディだが、果たしてアーセナルは獲得に乗り出すのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top