チェルシーの22歳FW、リバプール戦を欠場へ。足首の検査でバルセロナに出発

2020年03月03日(Tue)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

タミー・アブラハム
【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するイングランド代表FWタミー・アブラハムが、現地時間3日に行われるFAカップ5回戦のリバプール戦を欠場することになるようだ。英メディア『デイリー・メール』が現地時間2日に報じた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季ここまで公式戦34試合に出場15得点を記録しチーム得点王となっているアブラハムは、1月21日のアーセナル戦で負傷を抱え、2月1日のレスター・シティ戦は出場したものの、続く17日のマンチェスター・ユナイテッド戦を欠場した。だが、27日のトッテナム戦には途中出場していた。

 同メディアによると、2月25日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント一回戦1stレグのバイエルン戦でアブラハムは足首の怪我を再発したという。そのため、29日のボーンマス戦を欠場。さらに、FAカップ5回戦のリバプール戦も欠場することになるようだ。

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督はアブラハムが足首の検査のためにバルセロナに向かったと明かしたという。ボーンマス戦ではFWオリビエ・ジルーが先発したが、チェルシーはリバプールに勝利を収めることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top