フットボールチャンネル

ユベントス対ミランのイタリア杯準決勝は延期。トリノの知事が中止命令

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
【写真:Getty Images】

 イタリア杯(コッパ・イタリア)準決勝2ndレグ、ユベントス対ミランの試合が延期されることになった。3日に『フットボールイタリア』など複数の伊メディアが報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスは世界中に広がっており、欧州の中では最もイタリアで感染者が増加している。そうした事態を受けて、セリエA第25節のベローナ対カリアリ戦、アタランタ対サッスオーロ戦、インテル対サンプドリア戦、トリノ対パルマ戦などが延期されることに。

 また、ユベントス対インテルは最初に無観客試合の決定が下された後、5月13日に延期されることが発表された。しかし、今度は3月9日に変更する可能性が浮上している。

 そうした中、同メディアによると、現地時間4日に開催予定だったイタリア杯準決勝2ndレグのユベントス対ミランも延期されることが決まったという。クラブの判断ではなく、ユベントスが本拠地を置くトリノの知事から中止命令が下されたようだ。

 すでに約4万枚のチケットが売れており、全てのファンの行動を把握することは難しく、公衆衛生にリスクが生じることが懸念されたためとのこと。ただ、次々と試合の延期が相次いでおり過密日程を強いられることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top