フットボールチャンネル

元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏が逮捕。パラグアイで偽造パスポートを使用

text by 編集部 photo by Getty Images

ロナウジーニョ
【写真:Getty Images】

 元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏がパラグアイで偽造パスポートを使用し逮捕された。ブラジル『veja』などが現地時間5日に報じた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ロナウジーニョ氏は4日にパラグアイで行われたチャリティイベントに参加。パラグアイに入国する際に偽造パスポートを使用したようだ。ロナウジーニョ氏はパラグアイのホテルに宿泊しようとした際にパスポートを提示。そのパスポートが偽造だと発覚し、地元警察に逮捕されたようだ。

 偽造されたロナウジーニョ氏のパスポートの国籍欄にはパラグアイと書かれていたという。パラグアイの内務大臣は「我々は法に則る。彼が文書を改ざんしたという情報を得ている」とロナウジーニョ氏がパスポートを偽造した事実を認めている。

 現役時代のロナウジーニョ氏は華麗なテクニックで世界のサッカーファンを魅了。パリ・サンジェルマンやバルセロナ、ミランなどで活躍。ブラジル代表として2002年の日韓ワールドカップ優勝などに貢献した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top