フットボールチャンネル

マンU、37歳の第3GKと来季の契約を延長。過去2年間で出場は2試合

text by 編集部 photo by Getty Images

リー・グラント
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、37歳のイングランド人GKリー・グラントとの契約を1年間延長することが決定したとして5日に発表を行った。新たな契約は2020/21シーズン終了までとなる。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 過去にダービー・カウンティ、シェフィールド・ウェンズデイ、バーンリーなどでプレーしたグラントは、2018年夏にストーク・シティからユナイテッドに加入。第3GKとしてダビド・デ・ヘアとセルヒオ・ロメロをバックアップしている。

 ここまでユナイテッドに在籍した2シーズンでプレミアリーグ出場はなく、ベンチに入ることも多くはない。昨季はカラバオ・カップ(リーグ杯)でロメロが退場となった際に1試合のみ交代出場。今季はヨーロッパリーグで1試合のみ先発フル出場している。

 現在は腕の負傷のため離脱中だが、今季中の復帰を目指してトレーニングを積んでいるという。また、現役引退後を見据えて指導者ライセンス取得にも取り組んでいることを明かしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top