フットボールチャンネル

アーセナル、レアルからレンタル中のMFの買い取りはなし?アルテタ監督「話し合いは行なっていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニ・セバージョス
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのアーセナルは、レアル・マドリードからレンタル移籍中のスペイン代表MFダニ・セバージョスを買い取る意思はないようだ。スペイン『マルカ』が現地時間5日に報じた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 セバージョスは昨年7月にマドリーから1年間のレンタル移籍でアーセナルに加入。プレミアリーグの開幕から11試合連続で出場していたが、怪我の影響などもあり第12節から25節まで欠場が続いた。今季は公式戦23試合に出場1得点2アシストを記録している。

 セバージョスの契約には買い取りオプションは付帯しておらず、このままいけば今季終了後にマドリーへ復帰することになる。もし、アーセナル側が買い取りを望めば、マドリー側と交渉することができるが、アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督はセバージョスの買い取りを望んでいないという。

 会見でアルテタ監督はセバージョスに関して「我々は話し合いを行っていない」とコメントし、同選手の買い取りに関して否定している。

 セバージョスはこのままマドリーに復帰することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top