フットボールチャンネル

マンU、31歳セルビア代表MFと契約延長合意。監督が「100%残る」と断言

text by 編集部 photo by Getty Images

ネマニャ・マティッチ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、セルビア代表MFネマニャ・マティッチとの契約を延長することが合意に達したようだ。オレ・グンナー・スールシャール監督が認めたとして英紙『テレグラフ』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マティッチとユナイテッドの現在の契約は今年6月に満了する。今季前半戦にはほとんど出場機会を得られなかったこともあり、冬の移籍市場でチームを去る可能性も盛んに報じられていた。

 だがMFスコット・マクトミネイの負傷離脱の穴を埋める形で、マティッチはプレミアリーグ最近9試合のうち8試合に先発出場。再びチームを助けられる力を示したこともあり、新たな契約の合意に達したようだ。

「彼はここに残る。100%だ。我々は彼と合意した」とスールシャール監督はコメント。31歳のMFが来季もユナイテッドでプレーすることを明言している。

 過去にベンフィカやチェルシーなどで活躍したマティッチは、2017年夏にユナイテッドに加入。これまで3シーズンで公式戦108試合に出場し4得点を記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top