フットボールチャンネル

カルロス・テベスが最終節でV弾!ボカ・ジュニアーズが34度目のリーグ制覇

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロス・テベス
【写真:Getty Images】

 スーペルリーガ・アルヘンティーナ(アルゼンチン1部)第23節、ボカ・ジュニアーズ対ヒムナシア・ラ・プラタが現地時間7日に行われた。試合はボカが1-0で勝利を収め、34度目のリーグ制覇を果たした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 最終節までもつれ込んだ今季のアルゼンチンリーグ。第22節終了時点では勝ち点46でリーベル・プレートが首位に位置し、ボカが同45で2位だった。同時刻で行われたトゥクマン対リーベルは1-1のドローに終わり、勝利したボカが逆転で優勝を手にした。

 ディエゴ・マラドーナ監督率いるヒムナシアを本拠地に迎え撃ったボカ。スコアレスのまま試合は動かず、下位のヒムナシアに苦戦したボカだったが、元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが72分に強烈なミドルシュートを叩き込んだ。敵将マラドーナの前でテベスが決勝弾を決めた。

 テベスの1点で試合は終了。ボカが1-0で勝利を収め、34回目のリーグ優勝を手にした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top