フットボールチャンネル

ミランもロンバルディア州の医療機関に寄付。新型コロナウイルス対策に約3000万円

text by 編集部 photo by Getty Images

ミラン
【写真:Getty Images】

 イタリア・セリエAのミランが現地時間9日、ミラノのあるロンバルディア州政府の緊急対応部門(AREU)に25万ユーロ(約3000万円)を寄付することで合意したと発表した。クラブの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間8日にミランは無観客でジェノアとの試合を行った。また、イタリアのジュゼッペ・コンテ首相は9日に新型コロナウイルス感染拡大により、国内で行われるスポーツイベントを来月3日まで中断することを発表。特に感染が拡大しているロンバルディア州には渡航中止勧告が出されている。

 同じくミラノに本拠地を置くインテルは今月4日にミラノの病院へ10万ユーロ(約1200万円)を寄付することを発表していた。これに続きミランも新型コロナウイルス対策のために25万ユーロを寄付することを決めた。

 中国武漢市付近で初めて確認された新型コロナウイルス。アジア諸国やイタリアのみならずスペインやスイスなど欧州各国にも影響が出ている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top