フットボールチャンネル

マンC対アーセナルが新型コロナウイルスの影響で延期。プレミアリーグでは初の事例

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティとアーセナル
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグは11日、同日に行われる予定だったプレミアリーグ第28節のマンチェスター・シティ対アーセナルの一戦を延期することを発表した。プレミアリーグの公式サイトで発表されている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 世界で蔓延する新型コロナウイルスの影響がプレミアリーグにも出た。公式サイトによると、オリンピアコスとノッティンガム・フォレストのオーナーを務めるエバンジェロス・マリナキス氏が新型コロナウイルスに感染したことを受けてのことだという。

 同氏は先月27日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント一回戦2ndレグのアーセナル対オリンピアコスの試合をスタジアムで観戦。同氏はアーセナルの選手やスタッフと接触したという。

 この状況を受けアーセナルとシティ側の双方合意の上、第28節の延期が決定した。なお、延期が決定した試合の代替日は未定となっている。

 なお、新型コロナウイルスの影響でプレミアリーグの試合が延期となったのは今回が初となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top