フットボールチャンネル

ユベントスDFが新型コロナウイルスに感染。セリエAで初。CL延期の可能性も?

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエレ・ルガーニ
【写真:Getty Images】

 ユベントスが11日、チームに所属する25歳のイタリア代表DFダニエレ・ルガーニが新型コロナウイルスに感染したと発表。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 クラブの発表によると、新型コロナウイルスの検査を行なったところルガーニに陽性反応が出たという。ただし、無症状とのこと。現在はルガーニが接触した人物の特定や隔離などの計画をたてているようだ。

 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスは世界中に広がっており、欧州では特にイタリアで感染者数が急増している。イタリア国内における全てのスポーツイベントが4月3日まで中止となった一方で、欧州サッカー連盟(UEFA)主催のチャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)は続けられていた。

 ただ、EL決勝トーナメント2回戦のセビージャ対ローマ及びインテル対ヘタフェの試合は延期が決まっている。ユベントスの中で感染者が発生したことを考えると、現地時間17日に行われるCL決勝トーナメント1回戦2ndレグのユベントス対リヨンも延期される可能性は高そうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top