フットボールチャンネル

ユベントスDFのコロナウイルス感染確認で…インテルも隔離の可能性。3日前に“イタリアダービー”

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエレ・ルガーニ
【写真:Getty Images】

 ユベントスが11日、チームに所属する25歳のイタリア代表DFダニエレ・ルガーニが新型コロナウイルスに感染したと発表。3日前にユベントスはインテルと対戦しており、インテルの選手も隔離対象になる可能性が浮上した。11日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現地時間8日、セリエA第26節のユベントス対インテルの試合が開催され、ユベントスが2-0の勝利をおさめた。この試合に招集されたルガーニはベンチ入りしたものの起用されず。しかし、ユベントスのチームメイトだけでなくインテルの選手や監督などと接触した可能性がある。

 同メディアによると、ユベントスだけでなくインテルも隔離対象になる可能性があるとのこと。現在はルガーニが接触した人物の特定や隔離などの計画をたてている段階だ。まだ隔離するという決定事項はない。4月3日にスポーツイベントが再開される予定だが、果たしてセリエAも通常通り試合を開催できるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top