フットボールチャンネル

プレミアリーグの延期なし&無観客試合に変更へ。パブでの放送禁止も

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスの感染者数が英国でも増加しているが、プレミアリーグの延期はないようだ。代わりに無観客試合に変更されると、11日に英紙『タイムス・スポーツ』が報じている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 中国・武漢を発生源とする新型コロナウイルスは世界中に広がっており、英国でも感染者数が増加していた。特に感染者数の多いイタリアでは4月3日まで国内全てのスポーツイベントを中止、欧州サッカー連盟(UEFA)はチャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)の延期や無観客試合に変更といった対応を取っていた。

 同紙によると、シーズン中の試合延期はなく、プレミアリーグと下部リーグは無観客試合に変更されるとのこと。シーズンチケット所有者やチケット購入者はストリーミング中継で視聴できる一方、無観客試合によって人々が集まる可能性のあるパブでは放送禁止になるという。一部の試合においてはライブ中継しないとの情報もある。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top