ベルギーでもリーグ戦無観客が決定。三好康児のアントワープはカップ決勝延期

2020年03月12日(Thu)19時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

三好康児
【写真:Getty Images】

 新型コロナウイルスによる欧州サッカー界への影響は拡大が続いている。ベルギーでもリーグ戦の無観客試合開催およびカップ戦決勝の開催延期が決定された。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ベルギー1部リーグでは今週末の現地時間15日にレギュラーシーズン最終節となる第30節の8試合が同時開催される。ベルギー『Sport.be』などが伝えたところによれば、その全試合が無観客開催となることが決まった。

 ベルギー保健当局の現時点でのガイドラインでは、屋外でのスポーツイベントを観客を入れて開催することは禁じられていないという。だがファンや選手らの健康を最優先し、自主的に一歩進んだ対応を取ることを決めたとリーグ広報担当者は説明している。

 また、3月22日に開催が予定されていたベルギーカップ決勝が後日に延期されることも決定された。決勝ではクラブ・ブルージュと、MF三好康児の所属するロイヤル・アントワープが対戦を予定している。

【了】

新着記事

↑top