フットボールチャンネル

プレミアリーグも中断か? アーセナル指揮官の感染確認で緊急クラブ会議を開催

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が新型コロナウイルスに感染したことを受けて、プレミアリーグが現地時間13日に緊急クラブ会議を開くと12日に発表した。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アルテタ監督と密接に接触したアーセナルのスタッフ及びトップチームのコーチなど大多数が予防措置として自己隔離されることになったため、現地時間14日に開催される予定だったプレミアリーグ第30節のブライトン戦の延期が決まっている。

 プレミアリーグは公式サイトを通じて「今夜アーセナルの発表で、チームの指揮官であるミケル・アルテタ監督が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことが確認された。プレミアリーグは明日の朝、緊急クラブ会議を開催する。プレミアリーグはその会議が終了するまでコメントしない」と発表している。

 スペインのリーガエスパニョーラ、オランダのエール・ディビジ、ポルトガルのプリメイラ・リーガ、米国のメジャーリーグサッカー(MLS)は試合開催を一時中断しており、プレミアリーグがそれに続く可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top