プレミアリーグを含むイングランド国内の試合延期が決定。代表戦も中止…4月4日の再開目指す

2020年03月13日(Fri)20時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグは13日、4月3日までのイングランド国内の試合全てを延期することでイングランドサッカー連盟(FA)、フットボールリーグ(EFL)、女子スーパーリーグ(WSL)と合意に達したと発表した。公式サイトで発表されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグの発表によると、アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督とチェルシーFWカラム・ハドソン=オドイが新型コロナウイルスに感染したことを受けての対応だという。

 プレミアリーグだけでなく、代表戦やEFL、WSLなど4月3日まで開催予定のプロの試合全てが延期の対象になるという。プレミアリーグによると、4月4日の再開を目指しているというが、今後代替日などは決まり次第発表される。

 イングランド代表は今月27日にウェンブリーでイタリア代表、31日に同じくウェンブリーでデンマーク代表との対戦が予定されていたが、この2試合は中止となった。

 中国・武漢で発生した新型コロナウイルスの影響が欧州サッカー全体にも出ている。

【了】

新着記事

↑top