フットボールチャンネル

マンU、レンタル中の30歳FWを19億円で買い取りか。監督「チームにとって重要」

text by 編集部 photo by Getty Images

オディオン・イガロ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドはFWオディオン・イガロを完全移籍で確保することになるのだろうか。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 イガロは今冬の移籍市場で中国の上海申花からレンタル加入した。これまで8試合に出場するナイジェリア人ストライカーは4得点1アシストの数字を残している。そんなイガロに対しレンタル元の上海申花は売却額を設定したようだ。

 14日付けの英紙『ミラー』では上海申花は1500万ポンド(約19億8000万円)でイガロを放出すると報じている。

 ユナイテッドは今季好調だったマーカス・ラッシュフォードが1月15日のウォルバーハンプトン戦で負傷退場し戦線離脱した。しかしイガロはチーム最多となる14点を記録していたエースの穴を十分に埋める活躍を見せており、オレ・グンナー・スールシャール監督も「チームにとって重要なストライカー」と完全移籍での獲得を望んでいるようだ。

 またイガロ自身も「僕が子供の頃にサポートしていたクラブ」と語っていることから、順調に進めば来季もイガロはユナイテッドのユニフォームでプレーする事になりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top