フットボールチャンネル

レアル、アヤックス22歳MF獲得はジダン監督の決断待ち。クラブ間では合意済み

text by 編集部 photo by Getty Images

ドニー・ファン・デ・ベーク
【写真:Getty Images】

 アヤックスに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの将来はレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督にかかっているようだ。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーは既にアヤックスとファン・デ・ベークの移籍に関し移籍金5500万ユーロ(約66億円)で合意しているようだ。またファン・デ・ベーク本人もマドリーでプレーする事を希望している模様だ。

 しかしジダン監督がまだ最終決定を下すことが出来ないと24日付けのスペインメディア『ムンドデポルティーボ』が報じている。なぜフランス人指揮官が獲得を決められないのかという理由については伝えられていない。

 アヤックスの下部組織出身のファン・デ・ベークは現在22歳、2015年11月に18歳7ヶ月の若さでトップチームデビューを果たす。過去2年連続でリーグ戦30試合以上に出場し今季もここまで23試合で8得点6アシストとレギュラーとして活躍している。

 マドリーは昨季からファン・デ・ベークを狙っているとされ、今年1月のスペイン紙『マルカ』では来季から加わる事で合意済みであるとも報じられてきた。果たしてジダン監督は獲得へのゴーサインを出すのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top