フットボールチャンネル

マンU、チェルシー行き噂の19歳若手に新契約オファーか。引き留めに動く

text by 編集部 photo by Getty Images

アンヘル・ゴメス
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドがMFアンヘル・ゴメスの契約更新に動き出したようだ。英『デイリー・ミラー』が現地時間27日に伝えた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2000年生まれのアンヘル・ゴメスは現在19歳。将来を期待されるU-20イングランド代表プレーヤーだが、ユナイテッドのトップチームでは出番が少ない。そのため、契約満了となる今季終了後にチェルシーへ行くことを検討していることが報じられていた。

 ユナイテッドはイングランドの各世代別を経験してきたアンヘル・ゴメスの将来性を信じているが、メイソン・グリーンウッドやタヒス・チョンといった同世代の選手に比べてフィジカルが十分ではないと考えている模様だ。

 それでも、他クラブへの流出は避けたいところで、ユナイテッドはアンヘル・ゴメスに契約延長をオファーしたとのこと。

 6歳でユナイテッドのアカデミーに加入したアンヘル・ゴメスは、生まれ育ったクラブにとどまるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top