アンリ氏、アーセナル100ゴール記念ユニフォーム回収へ。“犯人”が名乗り出る

2020年03月29日(Sun)11時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ティエリ・アンリ氏
【写真:Getty Images】

 元フランス代表のティエリ・アンリ氏は、17年の時を経て、アーセナルでの記念のユニフォームを取り戻すことになるようだ。英『BTスポーツ』の番組で取り上げられている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アンリ氏がアーセナル100ゴールを達成していたときに着ていたユニフォームは、元ウェールズ代表のロビー・サヴェージ氏が所有している。同氏がユニフォームを手にした経緯と、返却の意思を語った。

「私はバーミンガム時代にティエリ・アンリというレジェンドと対戦した。彼が100ゴールを達成した試合だ。試合の後でユニフォーム交換を要求し、彼が私にユニフォームをくれたんだ」

「たぶん、アーセナルでの100ゴールだったことに気づいていなかった。受け取ったユニフォームを自分のバッグに入れたよ。そのあと、用具係がこちらのロッカールームを訪ねてきて、ティエリが100ゴール記念のユニフォームで返してほしがっていると言った。私は隠れて裏口から出て、家に持って帰ったんだ」

 そして同氏は「そのユニフォームがここにある」と、額縁に入れたアンリのユニフォームを紹介。「ティエリ、君のアーセナル100ゴール記念のユニフォームはここだ。どこにいても送らせてもらうよ」と話した。

 アンリ氏は2003年1月のバーミンガム戦で2ゴールを決め、アーセナルでの100得点に到達した。

【了】

新着記事

↑top