アーセナル、レアルのセルビア代表FWに興味。退団が噂されるオーバメヤンの後釜

2020年03月30日(Mon)8時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ルカ・ヨビッチ
【写真:Getty Images】

 アーセナルはレアル・マドリードに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチに興味を持っているようだ。28日付けの英紙『デイリー・スター』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙では、アーセナルはマドリー側がヨビッチを戦力としてみなしていないと判断した場合、獲得に乗り出す準備があると伝えている。今季終了後にピエール=エメリク・オーバメヤンを失う可能性があるアーセナルは後釜として22歳のセルビア人ストライカーに注目しているようだ。

 ヨビッチは昨季フランクフルトで公式戦48試合に出場し27得点とブレイクした。活躍が認められ6000万ユーロ(当時・約73億円)で今季からマドリーに加入するも、新天地では2ゴールと苦しんでいる。さらに新型コロナウイルスの影響で自主隔離となっているなかでクラブの決まりを無視し母国帰国するなどピッチ外でも話題を振りまいている。

 なおチェルシーやトッテナムも獲得に向け乗り出しているようで、ヨビッチが今季終了後にマドリーを退団した場合は争奪戦に発展する可能性も十分考えられる。

【了】

新着記事

↑top