フットボールチャンネル

高給取りサンチェス、インテルからマンU復帰時に巨額のボーナス発生?

text by 編集部 photo by Getty Images

アレクシス・サンチェス
【写真:Getty Images】

 インテルにレンタル移籍中のチリ代表FWアレクシス・サンチェスが、マンチェスター・ユナイテッドに復帰した場合に多額のボーナスを受け取る予定になっているようだ。3月31日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、2018年1月にアーセナルからユナイテッドに移籍する際、2年後に110万ポンド(約1億5000万円)を受け取る契約をしていたという。また、現在の週給は50万5000ポンド(約6730万円)で、ユナイテッドとインテルが半分ずつ支払っているが、ユナイテッドに復帰後は週給37万5000ポンド(約5000万円)に加えて、試合に出場する毎に7万5000万ポンド(約100万円)のボーナスが上乗せされるとのこと。

 インテルが完全移籍でサンチェスを獲得する可能性は低いため、今夏にはレンタル元のユナイテッドに復帰する見通しとなっている。ユナイテッドとの契約は2年間残っており、夏の移籍市場で売却できなければ大きな負担を強いられることになりそうだ。なお、サンチェスは2019年8月にインテルに期限付き移籍するも、怪我の影響で今季は公式戦15試合出場にとどまっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top