フットボールチャンネル

プレミアリーグ、6月再開を目処に政府と協議? 無観客試合実施に全クラブが仮合意か

text by 編集部 photo by Getty Images

プレミアリーグ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグと英政府が、6月再開を巡って協議を進めており、20クラブは無観客試合でリーグを再開する計画に仮合意したようだ。5日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

【今シーズンのプレミアリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者数が英国で増加したため、感染拡大を防ぐためにロックダウンが実施された。プレミアリーグも中断を余儀なくされ、現地時間3日には無期限延期が発表されている。ただ、現地時間5日の時点で増加ペースは英国でやや鈍化傾向にあり、4月中にピークを過ぎるとの見方もある。

 同紙によると、プレミアリーグと英政府は6月を目処に再開に向けた話し合いを行なっているという。現地時間3日に開催された20クラブのテレビ会議において、5月中にはトレーニング等の準備を開始するよう指示があったとのこと。少なくとも無観客試合で再開することには仮合意に達しており、観客を入れない形でリーグが再開される見通しのようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top