ウィリアン、チェルシー退団を明言。条件面で折り合いつかず…「非常に難しい」

2020年04月07日(Tue)16時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ウィリアン
【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属するブラジル代表FWウィリアンの同クラブ退団は確実となっている。ウィリアン本人が明言した。スペイン『アス』などが現地時間6日に報じた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季限りでチェルシーとの契約が満了となるウィリアン。このままいくと、今夏フリーで他クラブへ移籍することになる。同選手にはバルセロナなどが興味を示していると言われているが、事前合意には達していない。

『フォックス・スポーツ』ブラジル版のインタビューに答えたウィリアンは「僕の契約が数ヶ月で終わるのをみんな知っている。契約を更新するのは非常に難しい」とコメントした。

 チェルシーとの契約更新交渉に臨んだというウィリアン。だが、同選手は「契約を更新するのは難しい。なぜなら、チェルシーは僕に2年契約をオファーした。でも、僕は3年契約を要求したんだ。だから、そこで終わったよ」と話し、条件面で折り合いがつかなかったことを明かしている。

 このまま行けば、チェルシーに別れを告げることになるが、ウィリアンの新天地はどのクラブになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top