レアルMFが男気! 給与全額寄付を明言「助けを必要としている場所はたくさんある」

2020年04月08日(Wed)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

トニ・クロース
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードに所属する30歳のドイツ代表MFトニ・クロースが給与を全額寄付すると明言した。7日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの感染者が急増したスペインでは、感染拡大を防ぐためにリーガエスパニョーラが無期限延期となった。収入減のクラブは経済的打撃を受けている。クラブの負担を少しでも軽くするためクロースが男気あふれる対応を取った。

 クロースは「僕は給与を全額寄付することに賛成している。誰もが賢明な判断をすることを願っているよ。助けを求める人々の力になりたい。助けを必要としている場所はたくさんあるんだ。多くのクラブは、この困難な時期に収入を確保出来ていない。どのくらいの期間続くかによると思う。例えば、5月に再びサッカーが再開されるのなら解決策は見つかるだろう。しかし、次の冬まで続くのなら、いくつかのクラブはかなり苦労するだろうと想像できる」とし、クラブ側の立場に立って、自分が出来る手助けをすることを明かした。

【了】

新着記事

↑top