フットボールチャンネル

ロベカル、インテル時代の指揮官を非難「あの位置でプレーしたことがなかった」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・カルロス
【写真:Getty Images】

 元ブラジル代表のロベルト・カルロス氏が、かつての指揮官を非難した。スペイン『マルカ』が現地時間10日に伝えている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ロベルト・カルロス氏のレアル・マドリードでの活躍は誰もが知るところ。ただ、その前に所属していたインテルでのパフォーマンスはあまり話題にならなかった。

 当時インテルを率いていたのは、イングランド代表指揮官経験もあるクリスタル・パレスのロイ・ホジソン監督。ロベルト・カルロス氏は「彼が私を打ちのめした」と切り出し、次のように続けている。

「彼は私を中盤で起用した。ブラジルであの位置でやったことはなかったし、1997年にはコパアメリカがあったんだ。我々がうまくいってなかったわけじゃなく、彼がサッカーを知らなかった」

「(当時のインテル会長マッシモ・)モラッティに頼んで、移籍させてもらった。(ファビオ・)カペッロのためにレアル・マドリードに行ったんだ。彼は私の人生で最も重要な監督になったね」

 希望する左サイドバックでのプレーがなかなかできずに1年でインテルを去ったロベルト・カルロス氏。その後のキャリアをみれば、本人の判断は正しかったと言えそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top