フットボールチャンネル

今季のセリエAは8月終了で来季は9月開幕か? UEFAと欧州クラブ協会の合意報道も

text by 編集部 photo by Getty Images

セリエA
【写真:Getty Images】

 今季のセリエAは8月に終了し、来季は9月に開幕する見通しになった。13日に伊メディア『フットボールイタリア』がスペインのラジオ局『カデーナ・セール』の情報をもとに報じている。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で無期限延期となったセリエA。外出禁止措置は5月3日まで延長されたが、イタリア国内における感染者数の増加ペースが鈍化傾向にあることを踏まえ、5月4日から店舗閉鎖などの規制が一部緩和される。5月中に各クラブの選手たちもトレーニングを再開する見込みだ。

 同メディアによると、2019/20シーズンを8月中に終了することで欧州サッカー連盟(UEFA)と欧州クラブ協会(ECA)が合意したという。欧州各国のリーグが終了した後、UEFA主催のチャンピオンズリーグ(CL)やヨーロッパリーグ(EL)を実施する計画のようだ。ホーム・アンド・アウェイではなく一発勝負となる。いずれも無観客試合になる可能性が高い。そして、2020/21シーズンは9月中に開幕するとのこと。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top