久保建英
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードの「世代間バトル」と題し、現地時間14日付のスペイン『マルカ』がアンケートを実施。マジョルカにレンタル中の日本代表MF久保建英の名前もある。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアは、他クラブにレンタルされている選手や現在所属している若手と主力メンバーを比べた10のアンケートを実施。各アンケートで別々の質問がされている。

 同メディアのアンケート上で久保と世代間バトルを繰り広げているのはMFイスコ。「もし、来季一人しか選べないとしたら、どちらを残留させる?」という質問に対して68%がイスコを選択。32%が久保を選んだ。「久保はそのポジションですぐに、もしくは後に戦うことができるもう一つのエキサイティングな名前で若手のタレントである」と久保を評価している。

 その他のアンケートはDFマルセロ対DFフェルラン・メンディの左SB対決やDFカルバハル対ドルトムントにレンタル中のDFアクラフ・ハキミの右サイドバック対決、MFルカ・モドリッチ対レアル・ソシエダにレンタル中のMFマルティン・ウーデゴーの中盤対決などである。

 アンケートでは32%だったが、久保は来季マドリーのスタメンに名を連ねることができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top