フットボールチャンネル

レアル、スペイン代表MF獲得オファーを準備か。ナポリは値下げの意思なしで獲得困難?

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビアン・ルイス
【写真:Getty Images】

 レアル・マドリードがナポリへのスペイン代表MFファビアン・ルイス獲得オファーを準備しているようだ。スペイン『アス』が現地時間16日に報じた。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ポール・ポグバやエルリング・ブラウト・ハーランド、キリアン・ムバッペなど大型補強を画策していると報じられているマドリー。今夏、ルイス獲得に動く可能性があるようだ。

 今季ナポリで公式戦32試合に出場しているスペイン代表MFは同クラブと2023年まで契約を残している。ルイスには契約解除金が設定されていないが、ナポリは移籍金1億ユーロ(約117億円)を要求しているという。だが、マドリーはこの金額を支払うことに難局を示しているようだ。

 新型コロナウイルスの影響で各クラブの財政に打撃となっているが、ナポリ側は移籍金を値下げする意思はなく、1億ユーロ以上の要求は曲げないという。

 他のビッグクラブも獲得を狙っていると報じられているルイス。マドリーは今夏、同選手を獲得することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top