フットボールチャンネル

チェルシーのブラジル代表FW、無観客開催でも不安「家族にうつしてしまうかも…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウィリアン
【写真:Getty Images】

 チェルシーのブラジル代表FWウィリアンは、プレミアリーグが無観客で開催されることになっても不安があると語った。現地時間17日、英『スカイ・スポーツ』が伝えている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で中断が続いているプレミアリーグ。再開時期はまだ決まっておらず、政府が認めたときにのみリスタートとなる。再開後も無観客での開催となる可能性が伝えられているところだ。

 ウィリアンは無観客での再開について「悪くないアイディアだと思う」としつつ、「何が起こるのか注意していかないといけない」とも語った。

 その理由について同選手は、「選手が感染しているかもしれない。その中で僕たちは対戦する。そこでウイルスをもらってしまい、試合を終えて家に帰り、家族にうつしてしまうかもしれない。だから気をつけなければいけないんだ」と述べ、再開に不安があることを認めている。

 ウィリアンはチェルシーとの契約が今季で満了となる。正確には6月30日まで。ただ、延期の影響で6月30日までにシーズンが終わらないかもしれない。だが、ウィリアンは今季終了までチェルシーのためにプレーする考えだ。

「いつものように、最後までチェルシーのためにベストを尽くしたい。ただ、僕の契約が6月30日までなのはみんな知っているから、どうなるかは分からないね。話し合わなければいけない。でも、僕個人としては、シーズンの終わりまでプレーすることに問題はないよ」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top