フットボールチャンネル

中国代表FWにプレミア行きの可能性が浮上。中国市場拡大へ複数クラブが関心

text by 編集部 photo by Getty Images

ウー・レイ
【写真:Getty Images】

 エスパニョールに所属する中国代表FWウー・レイにプレミアリーグの複数クラブが興味を示しているようだ。スペイン『ムンド・ディポルティーボ』が現地時間18日に報じた。

【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年1月に上海上港からエスパニョールに移籍したウー・レイ。今年1月のバルセロナとのダービーでは途中出場で88分に同点ゴールを決めた。今季はここまで公式戦38試合に出場し、7得点1アシストを記録している。

 そんなウー・レイに対して名前は明かされていないが、プレミアリーグの複数クラブが関心を示しているという。同選手はエスパニョールと1年間の契約オプション付きで2020年12月31日まで契約している。だが、それよりも早くにエスパニョールを去る可能性があるという。

 プレミアリーグのクラブがウー・レイに関心を示した理由として、中国市場の拡大が挙げられている。同メディアは「ウー・レイは中国でのメディアバリューがあり、とても魅力的である」とし、プレミアリーグのクラブが中国市場の拡大を目的にウー・レイを獲得したいと考えているようだ。

 果たして、ウー・レイはプレミア初挑戦となるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top