フットボールチャンネル

ダビド・シルバがバレンシアと交渉開始。今季限りでマンCとの契約が満了

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・シルバ
【写真:Getty Images】

 バレンシアがマンチェスター・シティに所属するMFダビド・シルバと交渉を開始したようだ。米メディア『ESPN』などが現地時間20日に報じた。

【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シルバは今季限りでシティとの契約が満了となるが、契約更新を行わず、今季限りで同クラブを退団することを明言している。シルバにはMLS(アメリカ・メジャーリーグサッカー)やJリーグクラブへの移籍の噂も過去にあったが、バレンシアが交渉を行っているようだ。

 バレンシアはシルバに3年契約を提示したという。しかし、シルバに対してはデイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるインテル・マイアミやユベントスも獲得を狙っているという。

 だが、新型コロナウイルスの影響により、シルバとシティの契約が満了となる6月30日以降も今季のリーグ戦が終了しないことが予想される。そのため、シルバはシティと短期間の契約をするか、30日にクラブを去るかの選択に迫られるようだ。

 シティ退団を明言しているシルバの決断はいかに。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top