78位:アーセナルの新兵器

二コラ・ペペ
二コラ・ペペの能力値や今季リーグ戦成績など【写真:Getty Images】

FW:二コラ・ペペ(コートジボワール代表/アーセナル)
生年月日:1995年5月29日(24歳)
市場価格:6500万ユーロ(約78億円)
今季リーグ戦成績:26試合出場/4得点6アシスト ※4月22日時点


【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リールでの爆発的な活躍を受け、昨年夏に7200万ポンド(約94億円)という移籍金でアーセナルにやって来たコートジボワール代表アタッカー。少年時代にはGKを務めていたという同選手は右ウィングを主戦場としており、代名詞とも言える鋭いカットインからの左足を振り抜いた正確なボールでゴールとアシストの両方を量産できる選手だ。また、身長は183cmとWGをメインポジションとする選手の中では大柄で、身体能力の高さも抜群。特大のポテンシャルを秘めた大器である。

 アーセナルで「背番号19」を身に付ける二コラ・ペペの最大の武器は「スピード」だ。相手を一瞬に置き去りにし、ボールを持ってもなお落ちないその加速力は世界でもトップクラスのものがあると言える。数値は「91」と高評価となった。そしてアタッカーらしい「ドリブル」の上手さも兼備。縦にも中にも切り込むことができるその破壊力は満点で、簡単にボールを失うことがない。こちらは「86」という数値になった。しかし、アーセナルでは今季ここまでリーグ戦4得点に終わるなど、不完全燃焼。順位は大きく伸びず、今回は78位ランクインとなった。

1 2 3 4 5

新着記事

↑top