フットボールチャンネル

バルセロナ、デリフト獲得に乗り出す?アルトゥールとのトレードの可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

マタイス・デリフト
【写真:Getty Images】

 バルセロナがユベントスに所属するオランダ代表DFマタイス・デリフトの獲得を画策しているようだ。スペイン『アス』が『ムンド・デポルティボ』の記事を引用し、現地時間26日に報じた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年7月に7500万ユーロ(約87億円)もの移籍金でアヤックスからユベントスに移籍となった20歳のデリフト。今季はここまで公式戦27試合に出場し、2得点を記録している。

 そんなデリフトに対して、ユベントス移籍前にも興味を示していたバルセロナがトレードを画策しているという。オランダ代表でもチームメイトでアヤックスでもともにプレーしたMFフレンキー・デ・ヨングが所属するバルセロナへの移籍の可能性が高いようだ。

『ムンド・デポルティボ』によると、ユベントスはバルセロナに所属するブラジル代表MFアルトゥールに興味を示し、バルセロナはトレードでデリフトを獲得しようとしているという。

 また、バルセロナはDFメリフ・デミラル、DFマッティア・デ・シリオ、MFミラレム・ピャニッチ、MFロドリゴ・ベンタンクール、FWフェデリコ・ベルナルデスキにも興味を示し、アルトゥールとのトレード候補に挙がっているようだ。

 果たして、バルセロナが画策するトレード移籍は実現するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top