ローマがバルサの23歳DFに興味か?今季契約満了のトッテナムDFもリストアップ

2020年04月27日(月)6時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

ジュニオール・フィルポ
【写真:Getty Images】

 セリエAのローマがバルセロナに所属する23歳のDFジュニオール・フィルポに興味を示したようだ。スペイン『マルカ』が現地時間26日に報じた。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年8月にレアル・ベティスからバルセロナに移籍したフィルポ。今季はここまで公式戦17試合に出場1得点1アシストとなっている。DFジョルディ・アルバのバックアップ要員となっているフィルポにはローマが興味を示したようだ。

 イタリア『ラ・ガゼッタ・デロ・スポルト』によると、ローマはイタリア代表DFレオナルド・スピナッツォーラの後継者候補として、リストアップした様子。今季からローマでプレーしている同選手だが、移籍した場合ローマはフィルポの獲得に動くことになるという。

 また、ローマはトッテナムに所属するベルギー代表DFヤン・フェルトンゲンをリストアップ。同選手は今季限りでトッテナムとの契約が満了となる。33歳と若くはないが、左サイドバックもこなせるベテランDFをフリーで獲得できるとあって、獲得に動く可能性も十分に考えられる。

 果たして、ローマはフィルポを獲得することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top