フットボールチャンネル

アーセナルがセルティックの“絶対的ストライカー”狙う? 仲間は残留を願うが…

text by 編集部 photo by Getty Images

オドソンヌ・エドゥアール
【写真:Getty Images】

 アーセナルがセルティックに所属する22歳のフランス人FWオドソンヌ・エドゥアールを獲得候補に加えたようだ。26日に英紙『エクスプレス』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、FWピエール=エメリク・オーバメヤンかFWアレクサンドル・ラカゼットが移籍した場合の後釜として、アーセナル率いるミケル・アルテタ監督がエドゥアールに注目しているという。

 パリ・サンジェルマン(PSG)の下部組織で育ったエドゥアールは、トゥールーズへの期限付き移籍を終えた2017年8月にセルティックへレンタル移籍。活躍したことで2018年8月にセルティックが完全移籍で買い取っている。そして、今季は公式戦45試合で27得点19アシストを記録する“絶対的ストライカー”として君臨している。

 チームの信頼は厚く、セルティック所属のクリストファー・ジュリアンは「オドソンヌは良い選手で、いつか彼は多くのクラブから興味を示されると思っていた」とし、「僕は彼がここにとどまることを本当に望んでいる。僕は彼とプレーすることを楽しんでいるんだ。出来る限り残留してほしい」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top