フットボールチャンネル

アーセナルが47日ぶり練習再開。「厳戒態勢」で個別トレーニング

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・ルイス
【写真:Getty Images】

 アーセナルが47日ぶりに練習を再開した。英『デイリー・メール』が現地時間27日に伝えている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響でプレミアリーグは中断中。各クラブは活動停止が続いている。そんな中、アーセナルは週明けから練習場を開放すると発表していた。

 屋内施設は立ち入り禁止として使用せず、練習は社会的距離を守った上での個人練習のみ。そういった制限付きではあるものの、トレーニングを再開することになった。

 27日、久々に開放されたアーセナルの練習場に最初に姿を見せたのは、GKエミリアーノ・マルティネスとDFダビド・ルイスだったとのことだ。

 アーセナルの練習場にはピッチが10面があるが、一度にトレーニングできるのは5人までと決めている。そのため、練習を望む選手が時間を分けて出入りする形だ。選手同士のコミュニケーションは禁止とされており、通常練習はできない。それでも、各選手はいつになるか分からないシーズン再開の日に備えて準備を続けていく。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top