フットボールチャンネル

C・ロナウドがポルトガルを出発。5月18日のトレーニング再開に向けてイタリアへ

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する35歳のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、トレーニング再開に向けてイタリアへ戻ることになった。27日にポルトガルメディア『レコード』が報じている。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスによる中断前の最後の試合となったセリエA第26節インテル戦が3月8日に行われたあと、C・ロナウドはその数日前に脳卒中で倒れた母親を見舞うため故郷のマデイラ島に帰国。その後イタリアで急速にウイルス感染が広がり、試合や練習も全て中止されたことで、そのままマデイラ島に残ることになった。

 そんな中、新規の感染者数や死亡者数がイタリア国内で減少傾向にあるため5月4日から外出禁止措置が緩和されることに。それに伴い、5月4日から各クラブで個別トレーニングが開始される。5月18日からはグループでのトレーニングも再開される予定だ。

 同メディアによると、トレーニング再開に向けて現地時間28日にC・ロナウドがイタリアへ戻るという。国外からイタリア入りした後は2週間の隔離が必要になるため、このタイミングでトリノへ入ることにしたようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top