フットボールチャンネル

C・ロナウドのユベントス再合流はまだ。あと数日ポルトガルに滞在と現地紙

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】

 練習再開に向けて母国ポルトガルからイタリアに戻るとも報じられたユベントスのイタリア代表FWクリスティアーノ・ロナウドだが、出発はまだ数日後となるようだ。ポルトガル紙『レコルド』が27日に伝えた。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドは3月8日に行われたセリエA第26節のインテル戦を終えたあと、脳卒中で倒れた母親を見舞うため故郷であるポルトガルのマデイラ島に帰国。その後イタリアで新型コロナウイルスの感染が拡大し、試合や練習も全て中止されたため、そのままマデイラ島にとどまり自主隔離生活を過ごすことになった。

 イタリアでは5月4日から外出禁止措置が緩和されることが発表され、セリエAの各クラブでも5月4日頃から個人トレーニングを再開する見通し。そのためC・ロナウドも現地時間28日にトリノに向け出発すると報じられていた。

 だが『レコルド』が当初の報道を訂正する形で伝えたところによれば、C・ロナウドはまだ「あと数日」はマデイラ島に残るとのことだ。いずれにしても近日中にはイタリアへ発つことが見込まれている。

 イタリアへの再入国後は2週間の隔離期間を過ごさなければならない。自宅以外でのトレーニングを再開できるのはその期間を終えてからということになる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top