チェルシーがレスターDF獲得に向けた交渉を開始か。同選手は移籍を望む?

2020年05月09日(Sat)20時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ベン・チルウェル
【写真:Getty Images】

 レスター・シティに所属する23歳のイングランド代表DFベン・チルウェルを獲得するためチェルシーが交渉を開始したようだ。8日にスペインメディア『todofichajes』が報じている。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、DFマルコス・アロンソが夏に移籍する可能性があるため、その穴を埋める選手をチェルシーが探しているという。そこで獲得候補として浮上したのがレスターのチルウェル。すでにクラブ間の交渉が始まっているようだ。また、同選手がロンドン行きを望んでいると代理人が語ったとのこと。

 チルウェルはレスターの下部組織で育ち2015年にトップチームへ昇格。2015/16シーズンはハダースフィールド・タウンFCへレンタル移籍するが、レスターに復帰した2016/17シーズンは公式戦21試合に出場し1得点1アシストを記録した。今季は公式戦28試合で2得点4アシストを決めている。レスターとの契約は2024年6月まで残っているが、夏にチェルシーへ移籍することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top