全盛期ベルカンプが繰り出した魔法。アーセナルでのスーパープレー集が凄すぎる!

2020年05月10日(Sun)21時37分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

デニス・ベルカンプ
【写真:Getty Images】

 1990年代から2000年代にかけてアーセナルで活躍し、主力メンバーの一角としてガナーズの黄金時代を築いた元オランダ代表のデニス・ベルカンプ氏。今改めて見直してみても、そのプレーには驚きを禁じ得ない。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アヤックス、インテルでのプレーを経てアーセナルにベルカンプが移籍したのは1995年。当時圧倒的な世界最高リーグとされていたセリエAで期待に見合うインパクトを残すことができなかったが、その後プレミアリーグが隆盛へと向かう中でリーグを代表する選手の一人としてトップスターの座に上り詰めた。

 UEFAチャンピオンズリーグの公式ツイッターアカウントででは、そのベルカンプが10日に50歳の誕生日を迎えたことを記念してスーパープレー集の動画を紹介している。驚異的なボールキープから、守備陣が全く意識できていないコースへラストパスを通すプレーなどは何が起こったのか一瞬把握できないほどだ。

 1998年ワールドカップのアルゼンチン戦で決めた有名なゴールにも代表されるように、空中での完璧なボールコントロールもトレードマークのひとつ。わずか1分間のプレー集でも歴史に残る名手であったことがすぐに理解できる。

1 2

新着記事

↑top