フットボールチャンネル

元マンUのGK、リーグ打ち切りならリバプール優勝に賛成。「全員了承するだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

ファン・デル・サール
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドやアヤックスなど活躍したアヤックスのCEOエトヴィン・ファン・デル・サール氏が、リバプールの優勝に賛成しているようだ。スペイン『アス』が現地時間12日に報じた。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 新型コロナウイルスの影響で延期となっているプレミアリーグ。ロックダウン(都市封鎖)の緩和に関して英政府が公開したガイダンスの文書によると、5月中に再開する可能性は完全に消滅。プレミアリーグの再開は6月以降になるという。

 今後の状況次第で状況が変わるだろうが、打ち切りの可能性がなくなったわけではない。もしプレミアリーグの打ち切りが決定した場合、ファン・デル・サール氏はリバプールの優勝を認めるという。

 米メディア『CNNスポーツ』のインタビューに応じたファン・デル・サール氏は「私の見解では、彼らのプレースタイルとこれまでに稼いだポイントから、厳しいものがある。彼らはリーグを続行させるか、ストップするか、チャンピオンズリーグ出場権の基準、降格、リバプールにタイトルを与えるかどうか賢い選択をするだろう。もしリーグが中断したら、リバプールが優勝することを全員が了承すると思うね」とコメントしている。

 リーグ再開を目指しているプレミアリーグだが、再開されることになるのだろうか。そして、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグ出場権の行方も気になるところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top