マンU、シャルケの19歳MFに興味。ドルトムントMF獲得失敗ならシフトか?

2020年05月15日(Fri)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ラビ・マトンド
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、シャルケに所属する19歳のウェールズ代表MFラビ・マトンドに興味を示したようだ。英メディア「マンチェスター・イブニングスタンダード」が現地時間14日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ドルトムントに所属するイングランド代表MFジェイドン・サンチョに興味を示しているユナイテッド。だが、サンチョには他のビッグクラブも興味を示していて、巨額な移籍金が必要になる。

 同メディアによると、ユナイテッドはサンチョの獲得に失敗した場合、マトンドの獲得に動く可能性があるという。サンチョよりも比較的安価で獲得ができるため、獲得に動く可能性は高そうだ。

 新型コロナウイルスの影響により、クラブ財政に打撃となっていることから、シャルケは何名かの選手を放出することを検討しているという。

 現在19歳のマトンドはトップチームの公式戦で13試合に出場1得点を記録。世代別のウェールズ代表にも選出されている同選手は、2018年11月20日にA代表デビュー。同国代表ではこれまで4試合に出場している。

【了】

新着記事

↑top