フットボールチャンネル

アーセナル、2部降格のアミアンからFW獲得を検討か? スカウト派遣し調査も

text by 編集部 photo by Getty Images

セール・ギラシ
【写真:Getty Images】

 フランスのアミアンSCに所属する24歳のフランス人FWセール・ギラシに対しアーセナルが興味を示しているようだ。18日に英メディア『フットボールインサイダー』が報じている。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同メディアによると、リーグアンが中断される直前の5試合においてアーセナルがスカウトを派遣していたという。FWピエール=エメリク・オーバメヤンやFWアレクサンドル・ラカゼットに移籍の可能性が浮上しているため、退団に備えて新たなストライカーを探しているようだ。

 ターゲットはギラシで、今夏にアーセナルが同選手との契約を目指していると代理人が明かしたと同メディアは伝えている。ギラシに関してはアーセナルの他にウェストハム、ボーンマス、ブライトンも興味を示しているとのこと。

 今年1月の時点で市場価値は1800万ポンド(約23億6000万円)と評価されていたが、アミアンの2部降格が決まったことで、それよりも遥かに安い金額で獲得できると考えられている。ギラシは今季公式戦24試合に出場し9得点1アシストを記録。今年2月のパリ・サンジェルマン(PSG)戦では2得点決める活躍を見せていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top