元マンUのナニ、ファーガソン氏を恐れていた?「父親のように…」

2020年05月19日(Tue)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

ナニとアレックス・ファーガソン
【写真:Getty Images】

 アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のオーランド・シティに所属するポルトガル代表FWナニが、マンチェスター・ユナイテッド時代の恩師アレックス・ファーガソン氏について話した。スペイン『アス』などが現地時間18日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 2007年から2015年までユナイテッドでプレーしたナニ。同選手の加入当初、ファーガソン監督が同クラブを指揮していた。ナニが加入した2007年の時点でファーガソン監督はすでに20年以上もユナイテッドを率いていた。

 ナニはユナイテッドの公式ポッドキャスト『UTD Podcast』でファーガソン監督について「最初、僕は彼をとても恐れていた。父親のようにね。わかるだろう?ミスや何か間違ったことをしたら、分からないけど、おそらく彼に影響するからね」と語った。

 移籍当初はファーガソン監督を恐れていたナニだったが、同監督はサッカー面以外でも指導してくれたことを話している。「彼は全てのキャラクター、年齢、性格について対応する術を知っている。あの時の僕の性格は若く単純なものではなかった。僕は多くを知り、学び、変化した。それが人生だ。学ばなければいけない」

【了】

新着記事

↑top