マンU、クリバリ獲得の噂が再燃。新型コロナの影響で移籍金は約81億円に下落か?

2020年05月19日(Tue)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

カリドゥ・クリバリ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがナポリに所属するセネガル代表DFカリドゥ・クリバリの獲得に動くかもしれない。英メディア『エクスプレス』などが現地時間18日に報じた。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 レアル・マドリードやリバプールなどからの関心が伝えられていたクリバリ。ユナイテッドも獲得に興味を示していたが、昨年8月に同クラブはレスター・シティからDF市場最高額となる8000万ポンド(約105億円)の移籍金でDFハリー・マグワイアを獲得した。

 だが、ユナイテッドは再びクリバリの獲得に動く可能性があるという。クリバリの移籍金は8900万ポンド(約117億円)と言われていたが、新型コロナウイルスの影響で同選手の移籍金は6200万ポンド(約81億円)まで下落しているという。

 最近ではニューカッスルもクリバリの獲得を画策していると報じられているが、ユナイテッドは念願のセネガル代表CBを獲得することができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top