アーセナル、クライファートの息子を獲得へ。レンタル中の31歳MFとトレードも?

2020年05月20日(水)16時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , ,

ジャスティン・クライファート
【写真:Getty Images】

 アーセナルがローマに所属するオランダ代表FWジャスティン・クライファートの獲得に動くようだ。英メディア『ミラー』などが現地時間20日に報じた。

【今シーズンのアーセナルはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンがアーセナルからローマにレンタル移籍中。ローマ側は完全移籍での獲得を狙っているという。だが、アーセナル側はローマに対して1000万ポンド(約13億円)を要求しているという。ローマ側はこれに対して減額を希望しているようだ。

 そして、アーセナルがクライファートの息子であるジャスティンの獲得を狙っていることから、ムヒタリアンとのトレードの可能性が浮上。両選手の代理人はともにミノ・ライオラ氏であることから、このトレード移籍が浮上したようだ。

 しかし、アーセナルにとっての障壁は他クラブが興味を示していること。クライファートにはバルセロナやACミランも獲得を狙っているようだ。

 ムヒタリアンとクライファートのトレードとなると、アーセナル側が金銭を上乗せする必要があると思われるが、果たしてこの移籍は成立するのだろうか。

【了】

新着記事

↑top