フットボールチャンネル

ダビド・シルバ、今夏マンC退団決定的も…新型コロナの影響で新天地決まらず

text by 編集部 photo by Getty Images

ダビド・シルバ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティ退団が決定的となっているMFダビド・シルバの新天地が、新型コロナウイルスの影響で決まらないようだ。スペイン『アス』などが現地時間20日に報じた。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今季限りでシティとの契約が満了となるシルバは、同クラブ退団を明言。シティとの契約更新をせず、今夏フリーで移籍となる。移籍先を模索しているシルバだが、新天地が決まらないようだ。

 新型コロナウイルスの影響でリーグ戦が中断になったことから、6月30日で契約が満了となる選手の契約を短期間延長することが認められている。そのため、シルバは今季終了まで契約を延長するとみられる。だが、各クラブは財政を立て直すことを先決にしていることから、シルバの獲得に乗り出すクラブが現れないのだろう。

 インタビューに答えたシルバは「ひとつだけ言える。僕は移籍をすることになる。申し訳ない、僕は10年間ここにいて、僕が望んでいたことは満たされた」と話し、退団の意思は変えていない。また、新天地については「すべて止まっている。今は何もない。家族は僕にたずねた。そして、僕はすべて止まったと答えた。僕らは練習をしている、100%に戻るようにするためにね」とし、シルバに対してのオファーはないようだ。

 果たして、シルバの新天地はどこになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top