チェルシーの25歳DF、イタリア復帰を示唆?「セリエA復帰は起こり得る」

2020年05月21日(Thu)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

エメルソン・パルミエリ
【写真:Getty Images】

 チェルシーに所属する25歳のイタリア代表DFエメルソン・パルミエリが、セリエA復帰の可能性について言及した。英メディア『ミラー』などが現地時間21日に報じた。

【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サントスの下部組織出身のエメルソンは2014年にパレルモへ期限付き移籍。翌年にはローマへ期限付き移籍となった。さらにその翌年、ローマは買い取りオプションを行使。だが、2018年にチェルシーに完全移籍となった。

 2022年までチェルシーと契約を残しているエメルソンは今季ここまで公式戦18試合に出場している。同メディアによると、エメルソンにイタリア復帰の可能性があるという。

 伊『スカイスポーツ・イタリア』のインタビューに答えたエメルソンは「僕はセリエAでとても満足していた、文化を含めてね。それはまたイタリアでのプレーを選んだ理由だ」とイタリアでの生活に満足していたことを話した。

 また、エメルソンは「セリエAへの復帰は起こり得る」とイタリア復帰を示唆。だが、続けてエメルソンは「でも、僕はチェルシーとの契約がある。どこに行くのも急いではいない」と答えた。

 現在はプレミアリーグでプレーするエメルソンだが、将来的な母国復帰を考えているのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top